納品事例:印西市役所 本埜支所様

パソコンコーナー用
目隠しパーテーション

印西市役所 本埜支所様

千葉県印西市の印西市役所本埜支所様に、ソフケンの飛沫感染防止パーテーションとパソコンコーナー用目隠しパーテーションを納品させていただきました。

印西市役所 本埜支所様 導入写真(1)

本埜支所 1階フロア

対面で受付するカウンターには、受付カウンター用の飛沫感染防止パーテーションを設置、2席あるパソコンコーナーには、お客様が安心して操作できるように目隠しパーテションを設置しました。(下の2枚の写真は設置前の様子です)

飛沫感染防止パーテーション 導入前の様子(1)
飛沫感染防止パーテーション 導入前の様子(2)

設置前。簡易パーテーションは、不安定に見えて、落ち着きがなく、常設には不向きな仕様のようです。

一面フラットなパーテーション

このページでご紹介している飛沫感染防止パーテーションは、通販サイト「カスタムスタイルS」でも販売中の「C パーテーション」です。景観もスッキリ、クリアな視界が確保でき、カウンターの高さに合わせた特寸サイズでの製作も可能です。

印西市役所 本埜支所様 導入写真(2)

パソコンコーナー用のパーテーションは、長方形のマット加工アクリル板を使用して、3本のアルミ製の支柱で立たせています。1本をデスクの上に、2本を床の上に設置して、くの字型のパーテーションとしました。出入りのしやすさに考慮しつつ、背後からの視線を遮る工夫を施しています。

印西市役所 本埜支所様 パソコンコーナー 導入写真(3)
印西市役所 本埜支所様 パソコンコーナー 導入写真(4)
印西市役所 本埜支所様 ご提案イメージCG
印西市役所 本埜支所様 パソコンコーナー用目隠しパーテーション 簡易図面

カウンター用のパーテーションは上辺が一直線になるように、また、パソコンコーナー用の目隠しパーテーションはデスクの高さに合わせて、それぞれの設置場所に合わせた専用設計になっています。担当者様との打ち合わせを経て、予算内での製作を実現しました。職員の皆様にも、ご利用されるお客様にも、大変好評です。

印西市役所 本埜支所様 導入写真 全景

ソフケンの飛沫感染防止パーテーションは、アルミ製の支柱にPET透明板を組み合わせ、大型でも軽量な製品となっています。すっきりとしたシンプルで高級感のあるデザインは、設置場所を選びません。現在、ビニールシートやアクリル製のパーテーションでお困りのお客様はぜひ一度、ソフケンの飛沫感染防止パーテーションの導入をご検討ください。


本製品に関するご注文・お問い合わせ  はこちらへ


製品のご購入について

カスタムスタイルS 」では、本ページで紹介している「T パーテーション」をはじめ、飛沫感染防止パーテーションを販売していおります。カスタムメイドも承っておりますので、ぜひご利用ください。

カスタムスタイル S ロゴタイプ

カスタムスタイルSはこちら

  • X